アイはやさすら ほどきむすび

琉球弧の神々と歴史を取り戻そう。 お爺、お婆が守ってきた宝の島✨琉球‼ 私たちに今何ができるのか。 まずは知ることから始めよう‼

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ

靈(れい)の躰血(みち)初めに言葉ありきの大神

靈(れい)の躰血(みち)初めに言葉ありきの大神

驗(しるし)の霊(たま)
天日豊本足葦牙気皇主身光大神天皇
(アメヒノムト アシカビキミノシ ノ ミヒカリ オホカミスミラミコト)
「初めに言葉ありき」の神理を象徴する神の御名
太古日本に残っていた全人類の霊的・人的の祖先です。

小笠原氏の言霊百神によって、古事記が解明されています。
三千年来人類に封印されていた、人類の精神の基本原理を開顕して科学文明に照らし合わせ公開されている「とほかみえみため」の秘書のひとつでもあります。

これが日本に隠されてきたものであり、私たち自身が学ぶべき、精神界の歴史でもあります。
そして、世界中の乱れた精神世界の改善回収は、精神原理を知ることより始まります。

あまりにも「幽界(霊界)世界」にどっぷりと浸かっているオキナワの精神世界。
偏った感情から発せられたその世界は、人々を惑わし、狂う者まで排出しています。

私たちは今一度、しっかり見極めるチカラをつけなければ、次のステージへ進むことは困難です。

あなたが見ている、見えない世界は、「あなたの世界」であり、他者を巻き込むことは混乱の元です。
人はそれぞれの「マウ」に守られ、そのヒトなりの神界に存在しています。
また人はみな役目を持って生まれてきている。といわれています。

神界の神々も、それぞれのお役目とそのチカラが神の御名によって示されているのです。

宗教というのは、「開祖」があり
その「開祖の教え」があります。
それは伝言ゲームのように、たくさんの人々の耳を通過するたびに、開祖の教えは、色を添えられ変化していきます。

私もこれまで、宗教の勧誘に出会ったことがあります。その時は丁寧に「開祖の教え」を伺いますが、ほとんどのヒトが「教え」の中にしるされないことを平気で広めている者もいれば、「教え?」すら知らずにそれらに所属するものもいます。これが現実です。

宗教は、私たちの生きる道しるべとして、私たちを導いてくれる存在。であったはずです。
ましてや、争う為ではありません。

「とほかみえみため」を「宗教でしょ?」というヒトもいます。無知ゆえにでることばです。

「とほかみえみため」は言霊の持つ最高の「清く正しく美しいことば」であり、科学で証明された最高のエネルギーの集約です。

私たちが発している全ての「音」の中から選ばれた「最高の音」なのです。

子供のころ、よく親に叱られました。
「綺麗なことばを使いなさい」と。

私たちは「水の存在」です。
あらゆる波動に影響を受け、あらゆるエネルギーを産み出します。

全てが水(ミナ)に依るもの。

そういえば、水気の無いところに「霊」は存在しない。って「マナチュラ」で話してた。


身体の水を調えることばが「とほかみえみため」ですょ。
私たちの発することばの「クスリ」です。


bxはやさすら








この記事へのコメント
三千年来人類に封印されていた、人類の精神の基本原理を開顕して科学文明に照らし合わせ公開されている「とほかみえみため」の秘書!

私も古代神道『とほかみえみため』の言霊の説く心の先天構造と、私が描いてきた神概念とどう繋がっていくのか興味を持つきっかけになりました。

ここ、沖縄には、私が知っているかぎりでも
『神』について先代から伝承の形で伝えられてきたもろもろの神概念の存在があります。

にもかかわらず、特に、信仰深いここ沖縄県での精神疾患の罹患率は本土と比べて比較にならないほどの高罹患率だと聞いていました。

何故にそうなるのか、先祖崇拝の根強いウチナーンチュが心を寄せてきた神概念がどのように変遷して現在に至っているのか、できれば教えて頂きたく思います。

あかあかさんのブログはできるかぎり拝読していますが、内容があまりにも難解過ぎて挫折してしまいそうにもなりますが、、、。

今後とも、沖縄を知りたい思いは強いものがありますので『とほかみえみため』同様、若輩者の戯言だと受け取られても構いません。
今後ご教示宜しくお願い致します。
Posted by 上地 孝枝 at 2021年06月21日 19:11
上地様、お久しぶりです。コメントありがとうございます。解りやすくと思いつつも、どの程度で話を進めていくのかと悩みつつ。。。私の課題ですね。わかりやすくを心掛けていきます。ありがとうございます。
沖縄では精神疾患において、罹間率が高いということですが、それらについて、精神科医の先生方がどのように捉えているのか気になります。ぜひ、お話しを伺いたいです。
沖縄の神世界。
上地様の「問」について、私の考えをブログで述べたいと思います。これからも宜しくお願いします。
Posted by アイはやさすらアイはやさすら at 2021年06月22日 15:31
原初の精神原理を知るとは、
ーとほかみえみみためーという一語一語の音が、全ての言霊(情報)の最高峰だと捉える古代神道の奥義!
言霊の機能を神の名に喩え、精神原理に基づいた完全なる精神世界を創造する唯一の道だと知りました。

私の故郷、沖縄に伝えられてきた神を想う心(神概念)の変遷も上記の精神原理を見失ったがための神々の闘争に陥ってしまったのではないかと思います。

その現象をマザマザと意識、幽界の世界で体験する事でいかに、精神原理を無視した自分本位の世界を作り上げてしまっているのか、未だに昇天されていないご先祖の叫びが教えてくれます。

自分に延々と繋がるご先祖の声なき声、息する事も許されず、もの言えぬ阿羅漢地獄の様は想像を絶するものがあります。
私達は一体、何を間違ってきたのでしょう、、、
その疑問の解明に光明を与えてくれるものが、あかあかさんの提唱するーとほかみえみためーだと思い至ります。
今後とも、うまんちゅうちなーへのーとほかみえみためー情報発信の共有難く頂戴したいと思います。
ありがとうございます♪
Posted by 上地 孝枝 at 2021年06月30日 19:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
アイはやさすら
アイはやさすら